Recently
Archive
Category
Link
Profile


補聴器カバー

うーちゃんが通っている難聴の療育施設の
先輩ママさんが作っている補聴器カバー、
私もお願いして作ってもらいました!
補聴器は水や汗に弱くて、カバーはただの飾りじゃなくて、
汗っかきの子どもの汗から補聴器を守ってくれる、
でもそれだけじゃなくて、
なんだかかわいくて、
このやっかいに感じてた補聴器が好きになりました。
ファッションとはまた呼べないかもしれないけども、
飾りや、装いや、遊び、みたいなものがくれる
嬉しい気持ちをまた実感させられました。
作ってくださるお母さん、誰かの力になってくれて、
私もこんな人になりたいなぁ。
2015060208285676c.jpg
うーちゃんがもう一件通う、
デイサービスの保育園はキャラクター禁止だから、
わんわんはデイサービスじゃない日のお楽しみ。
長い入院中にDVDで覚えた、
いないいないばぁっのわんわんが大好きで
私の方がわんわんにはまってしまいました。

この補聴器カバーは作ってもらうの順番待ち状態だし、
作ってくださってる方も育児の合間にやってくださっていて、
私だって、がめちゃいけないと、
絞って絞ってこの4点を作ってもらったんだけども、
大好き過ぎて、
同じものを一つずつまた欲しくて
さぁ、困った。
自分でも作りながらまた作ってもらえる日を待ちます。
20150602082852ffb.jpg
ジロジロ見られると、
かわいそうと思われてるのかな?と
人の目を気にしてしまうけども
かわいいでしょう?ふくろうやねん、
ふくろうは神様やねん、と言いたくなったりもする。
うーちゃんの補聴器カバー、大好き。


2015.06.02(Tue) - IKUJI





/