Recently
Archive
Category
Link
Profile


うーちゃんデイサービスへ通ってます

我が家の次男坊うーちゃん、
心臓手術も終わって
ノキンコが通う保育園の
児童発達支援のデイサービスへ
4月から通える時だけだけれども通ってます。

オムツを早く外せるように、という意図からではなく、
オムツなし育児って訳でもなく、
本人の運動の妨げにならないように(だと思うのだけど)
生後数ヶ月の赤ちゃんでさえ、
布おむつでなくてパンツ!
うーちゃんももみの木保育園のデイサービス用にと
パンツを準備。
実が出た時に女の子用のおパンツだと太もものゴムで都合がよい。
なので、男顔うーちゃんもぷりぷりのリボンが付いたおパンツ。
元スタイリスト的には外しのオシャレでグッときます。
20150531165632f5f.jpg
保育園で過ごしている間に実が出るに決まってるから
まだ一人立ちもできないうーちゃんの
後処理や洗濯の事を思うと毎回気が重いの。
朝行ってお昼ごはんを食べて帰って来るだけなのに、
平均8枚のパンツと短パンの汚れ物。
弱音吐いてちゃいけないわよね、
保育士さんたちには、ほんとに頭が下がります。

5月は体調崩しまくりで休みまくりだったので、
6月は行きまくりになるといいなぁ。


2015.05.31(Sun) - IKUJI





/