Recently
Archive
Category
Link
Profile


自然栽培

こんなすごい雑誌が世の中にあったなんて!
‘自然栽培’って雑誌!
専門すぎる農の雑誌、おいらにゃ関係ない、とも言ってられない。
そこいらの雰囲気エコっぽい雑誌より十分読み応えありもの。
根っこが自然栽培ですもん、すごい。
奇跡の林檎の木村さんが監修だって。
20150522152410579.jpg
創刊2号目だったんだけど、
今回のは岡山特集!
20150522152412e47.jpg
違う特集の
福祉×農業のところも興味深くてぐっときました。
よい雑誌‼
20150522152413fe8.jpg
自然栽培の素材を使ったおいしいお店紹介、では
岡山のお店じゃなくて、
新潟のマリールゥという素敵なお店が載ってます、
20150522152415ae4.jpg
あ!
マリールゥって言ったら、
新潟に越したヒナタノ食堂さいとうさんがくれた
パンケーキミックスにマリールゥって書いてあった!
なんだか、
色んなところに引っ越したり
遠方の友人が出来たけど、
どこかで何かが繋がっているようで、小さい事だけども嬉しい。
実はこの‘自然栽培’のライターさんも
東京に住んでいた時にピープルツリーで働いてらっしゃって、
素敵な知り合いなのです。
201505221524345a2.jpg
↑マリールゥのパンケーキミックスと、
最近Akizuでゲットした大きめタッパーウェア。
タッパーウェアコレクションがずいぶん揃って参りました。

後ろの方に、
自然栽培に出会えるマルシェ一覧で、
5月16日、17日に終わったばかりだったけど、
定期的にやってるらしい、
実家近くの川崎市麻生区で開催してる
ベジ&フォークマーケット、なるもんが載ってました、
ひゃーー実家のほうもなんだか素敵な感じなんだ!と嬉しくなりまして。
2015052215241698d.jpg
http://vegeforkmarket.com/

6月に3号がでるみたい。
楽しみ〜


2015.05.22(Fri) - LIFE





/