Recently
Archive
Category
Link
Profile


文通のような

昔でいう文通のように、
季節がかわるくらいの間隔で
お手紙となにかを添えて、
まるで物々交換のような文通相手がいる。
こっちからの手紙に添えるものは
いつも大抵あんまり華がないんだけども、
彼女からのものは、
退屈だったり、
普通の暮らしの中にも、パッと光を射してくれるよう。

今回のはHOME.というところの
広島産 無化学肥料のはっさくとベルガモットのジャム。
201505201434282a9.jpg
広島産ベルガモットって聞いて、
今までベルガモットってアロマオイルや紅茶の香りのイメージでいたけども、
そうかそうか、みかんの仲間の植物だったか、と改めて。
なんだか素敵。
しかもものすごーーくこのジャム美味しい。

うちの隣にある柑橘の木、
この時期は白い花の匂いが
部屋中むせ返るくらい漂っていて、
消しゴムの様な、メリッサのサンダルのような、
これが自然の匂いなのか⁇とびっくりするくらい
強い匂い。
ベルガモットも木も育ててみたいなぁ。
20150520144618c92.jpg
それから、
カフェリゼッタの野ばらとバニラのミューズリーも入ってて、
これも新鮮な風が吹いたようで嬉しい。
20150520143350750.jpg
同封してあった紙にかかれてるレシピが美味しそうで捨てられません。
似たようなもんだからミューズリーじゃなくてもグラノーラでもいいよね。
以下、紙をなくした時のために覚え書き。

水切りヨーグルトまたは フロマージュブラン

マロンクリーム

ミューズリー

軽くトーストしたパン

リコッタチーズ

ヌテラ

バナナ

ミューズリー

季節の果物

フェタチーズ

オリーブオイル

ハーブ

ミューズリー

アイスクリーム

コンフィチュールもしくは エスプレッソ

ミューズリー

文字だけでもたまらん〜


2015.05.20(Wed) - LIFE





/