Recently
Archive
Category
Link
Profile


ノキ画伯

昨年度に保育園で描いた絵を
一年分返してくれたんだけども
結構な量!
毎年大量に返してくれるもんで、
2.3枚だけ残して後は捨てよう、という私と、
何をいう!全部残すに決まってる!という山本パパ、
現実派と夢見がちコンビ。

現実派といえども、
一年間、私の知らない保育園生活で
どんな絵を描いていたのか、
一枚ずつ眺めるだけで顔がニヤニヤ。

黒ばっかり使っていたり、
用紙の中を大きく使えてなかったり、
ぐちゃぐちゃっと潰して描いたり、
なにかそういう事が現れたら、
こどものSOSも隠されてるかもしれない。
一年の中で、
行ってらっしゃい!と笑顔で見送れなかった日もあったよな。
ガミガミ言ってショボけたままの日もあったし、
うーちゃんの入院で不安な日もあったかな、
中にはそんな日だったかな?と反省させられる絵もあり。

でも全体的には
ノキンコちゃんと育ってる!
保育園の先生と太陽と土と食べ物と、
もろもろどうもありがとう。

年中さんの年度始め頃に描いたノキンコの絵、
仲間と遊んで楽しそう。
20150513131236f4e.jpg
それから、おおよそ一年後の、
年度末ごろ描いた絵たち、
201505131312321b0.jpg
これは多分海の中、
20150513131233136.jpg
この人が描く絵は
20150513155302de1.jpg
目が線で笑ってる。
20150513131235c7b.jpg


2015.05.13(Wed) - IKUJI





/