Recently
Archive
Category
Link
Profile


リトルフォレスト

高知に住んでいるお友達のメールに
‘リトルフォレスト’という名前が何度か出てきて、
彼女の言うリトルフォレストは漫画の事だったんだけど、
どうやら面白いらしく、
それから同じくらいのタイミングで
東京のお友達からのお手紙にも
‘リトルフォレストの映画に…’ってあって、
わ!またその名前‼
気になるじゃないか!
気になって気になって仕方ない。

で、TSUTAYAに行ったらレンタルが出てるじゃあーーりませんか。
早速前編の夏・秋編を借りて見たんだけど、
さすが大好きな友人2人の口から名前が出ただけあって、
ツボでした。
悲しい話でも感動する話でもないんだけど
涙が出るって不思議。
作る、食べる、生きる、が生き生きと描かれていて、
あぁぁ、好きだわ。

映画にはまり、
漫画も読んでみたくって図書館で探したけど見当たらず、
読んだら売ればいいさぁ、って気持ちで漫画もゲット。
しかし、困った、
マイ本棚にずっと入れておきたい一冊が
二冊も増えてもうた。
201505031401154e4.jpg
自分が体を使って実際にやった事、
その中で感じた事や考えた事だけが自分の責任で話せる事、
ってそんな様なセリフがあって、ズシリと響きましたよ。


2015.05.04(Mon) - LIFE





/