Recently
Archive
Category
Link
Profile


新聞紙で

アンチシステムのベロさんが作る
新聞紙のお財布やクラッチバックに惚れてから、
新聞紙の再利用でバックを折れる人になりたいなぁと
どこかで思っていて、
最近、作り方をネットで発見して何枚も作ってみたら
コツも分かってきてうまく作れるようになりまして、
すっかりはまってしまいましたよ。
新聞紙のミニバッグ作り。
フランスの新聞紙で作ったら雰囲気も素敵!
2015040821070992d.jpg
これは…‼
逆光の馬の写真、
ずーっと眺めていたいくらい、自作バッグに惚れ惚れしてます。
20150408210711f0a.jpg
昔、近所のおばあちゃんがセブンスターの空き箱で
コースターとか鶴とか折ってくれてた、あの感じみたいに
ひたすら折り続けてしまう。
ただ、気付いたら長いこと新聞をとってなかったから、
肝心の新聞紙が我が家にありません。
これで折っちゃあかん、とは思いながらも、
選挙の案内の新聞紙が届いたので折ってしまいました。

今度の日曜日、岡山の市議会議員さんの選挙です。
どの面を表にしようか、
なんて眺めてから、いつもより熱心にしっかり読みました。
201504082107136c8.jpg
家族間でも誰に投票するとか、選挙の話はしてはいけないよ、と
小さい時から母に教わってきたので、
こんなところで選挙の話はできませんが、
このバッグで選挙に行こうかな。
20150408210712874.jpg
ひとまず、取っ手をつけたいからもう一枚新聞紙が欲しいんですわ。


2015.04.08(Wed) - LIFE





/