Recently
Archive
Category
Link
Profile


まっちんのくずプリン

POTTO山本くんが忙しくしているので、
まだ私の壊れたノートパソコンのフォローをしてもらえず、
今もiPhoneちゃんの小さな画面で日記を更新中。
Amazonのリンクの貼り方がわかないので、
ここにアップならずでしたが、
‘まっちんのおやつ’という本の豆乳くずプリンが
噂通りめちゃめちゃ美味しくって、
もう何度作った事か、
繰り返し繰り返しこしらえております。
2015033105091133e.jpg
粉寒天少しと葛たっぷり、
火にかけてふつふつ沸いてきたら、
2分間静かに右回りに丁寧に混ぜ続ける。
20150331050913501.jpg
違う日も、
丁寧に2分間混ぜ続ける。
20150331050914237.jpg
こういった身体に良さげなおやつに興味を示さない山本くんも、
ブラマンジェか⁈と賞賛!
20150331050910238.jpg
好き嫌いが激しいうーちゃんの大好物なもんで、
これに薬を混ぜて食べさせたりして、
ずっと作り続けてるくずプリン。


2015.03.31(Tue) - LIFE





/