Recently
Archive
Category
Link
Profile


ランドセル

わたし、
子どものお母ちゃんになってから気付いたのだけども
自分の子のオシャレには全く興味が湧かないのですわ。
どうやったらノキンコがオシャレに見えるのか
今となっては誰かに教えてほしいくらい。
洋服や洋服屋さんを見て回るのが大好物のはずなのに、
子供服になるとなにがいいのかさっぱり。
そんなこんなで子供おしゃれ情報難民のわたくし、
随分前に岡山のおしゃれママさんから
‘のきのランドセルどうする?’と聞かれまして、
は?まだ4歳ですが。
なーーんて思っていたのだけど、
よくよく話を聞くと、こだわる人は年長になる前からリサーチを始めて、
年長さんになった4月くらいからランドセル購入活動、
展示会に行ったり資料請求したりのラン活を始めるのだそう。
知らなかった!
ニトリやイトーヨーカドーのランドセルもいいみたいだし、
みんなが買い終わってから入学ギリギリになれば、
展示品とか安くゲットできるんじゃ?なんて思ってたけど、
そこがおしゃれママと私の差なのか、
そして、
友達のあの人もあの人も土屋鞄のランドセルにしてたよ、
なんて聞いちゃったら
その土屋鞄って初めて聞くメーカーのがもう気になって仕方ない。
6年間使う物だし、毎日目にする物だし、
おしゃれさせたい訳じゃないが、シンプルでいい物がやっぱりいいなぁ。

そんなこんなで、
まだ年長さんになる前なんだけども
土屋鞄で資料請求してしまいました。
201503261203341e9.jpg
ランドセルは黒いのがほしい、と言うノキンコへ
グレーかベージュかネイビーがいいんじゃないか?と
ただいま洗脳中。


2015.03.26(Thu) - IKUJI





/