Recently
Archive
Category
Link
Profile


名古屋の‼

ぎゃーーーー、
すみませーん、
頂いちゃいました!
名古屋の鬼まんじゅう鬼まんじゅう言ってたら、
本場の鬼まんじゅうが‼
しかも前に食べて絶妙な甘さにファンになってた
梅花堂の鬼まんじゅう♡
私が見よう見まねで作ってた鬼まんじゅうの理想形がここにあるのよ。
201503242119556f0.jpg
こんなに沢山、すみません。
ありがたーーーく、頂いたり冷凍したり致しました。
20150324211956e52.jpg
待ちきれずに写真撮る前にちょっと食べてしまいましてん。
サイコーーです。
このモチモチ感と控えめな甘みはなかなか同じにはならないけど、
鬼まんじゅう、クックパットとかにも作り方が載ってて、
案外手作りも簡単、美味しいおやつなのです。
201503242119579c0.jpg
ぎゃーーーー、
鬼まんじゅうだけでも申し訳ないのに、
美味しそうな食パンや、
2015032421200000a.jpg
レーズン食パンや、ウサギの形のパンまで頂いてしまいました!
すみませーーん。
ウサギのパンは素朴なやつかと思いきや、
ゴロッとホワイトチョコレートが入ってて、
思わず独り占めしようかと思いました。
食パンたちは、
なんだろうこれ、すごい美味しいではないか‼
名古屋の名店発見!
2015032421201173c.jpg
パンが入っていた袋に書いてあったお店の名前、
バゲットラビット、
思わず口コミをチェックしてみたら驚きの高得点!
これだと名古屋トップ店ではないかな。
わかってるのよ、口コミの得点が全てではない事も、
私と山本くんが密かに美味しいと思ってるパスタ屋さんの得点が
2.8くらいだったりするもんだから、
得点が全てではないって事くらい分かっちゃいるけど、
すごいと評判の全国各地のお店のパンはやっぱり食べてみれると
嬉しいし、体験できて楽しいんです。
20150324211958b04.jpg
しかし名古屋は食のレベルが高いような、なんでだろう。

もうほんとうに遠慮せずに頂いてしまいましたよ、
どうもありがとうございました!
偏食のうたちゃんもパクパクでした。


2015.03.24(Tue) - LIFE





/