Recently
Archive
Category
Link
Profile


買ったから借りたのはお返しします!

のきが生まれる前から赤ちゃんの頃くらいまで、
色々と夢や妄想が膨らんでたし、
私も知りたい事がいっぱいあったから
シュタイナー関連の本は集めたり沢山読んだようなつもりで
いたんだけども、
COCHAEの軸原さんのおうちの本棚に
色んな本が目一杯びっちりある中に
シュタイナーの本も沢山あって、
この高橋巌さんの本がいいよ、と教えてくれた。
オススメはこの本だけじゃないけども、ひとまず貸してあげますよ、と。
軸原さん、ほんとに勉強家。
リップサービスで思わず
‘シュタイナー教育とか読んでも全くデザインに活かされてないですね、’と
憎まれ口を叩いてみたけども、
いやいや、COCHAEのものは
見た目だけで言うと淡い色合いでフワフワファンタジーの世界ではないけども、
色んな知識や探究心や人柄が、やっぱり仕事に現れてますわ。
と、またぐっとファンになってしまいました。
いや、この高橋巌さんの本のファンになったのが、
これを貸してくれた軸原さんもいい!という話。
201503212053169b7.jpg
そして、私も買いました!
毎晩寝落ちしてなかなか進まないのと、
いたずら盛りの小さな人に狙われてるので。
20150321205318d0f.jpg
なかなか完読できてないけども、
本当に面白い一冊。
高橋巌さんの他の本も読みたくなりました。


2015.03.21(Sat) - LIFE





/