Recently
Archive
Category
Link
Profile


アウトレットのミルクレープ

たまたま私の場合はそうだっただけかもしれないけど、
見知らぬ土地に引っ越してきて、
ご近所さんは、
おばあさん方よりも、
おじさん方が引っ越してきて3年ちょっと経つけども、
色々と詮索してくるでもなく、
どこかの噂話を持ちかけるでもなく、
いい距離感で、ずっと気にかけてくれているみたいで、
親切にしてくださる。
ご近所さんに悪口詮索好きばあさんもいるにはいるけど、
ドライで優しいのはおじさん達。
ここでのうちの場合はだけども。

いつも気にかけてくださって、
畑のものを差し入れしてくださるおじさんが、
今回は製造工場直売所で
ミルクレープ切り落とし、なるイケてるものを下さった!
苺と一緒に食べたら、まぁ美味しいじゃあーりませんか!
いやいやこのままでも十分おいしい。
南区のドンレミーというところ。
調べたらこれで250円っていうじゃないの、
かあちゃん、近々買いにいってきますわ。
2015031216530366b.jpg
近所のおじさん、ありがとう!
引っ越してきて何度そう思ったか。

地方暮しの移住の注意点、
ご近所さんに癖のある人、いないかな⁇


2015.03.15(Sun) - LIFE





/