Recently
Archive
Category
Link
Profile


ノビル

今年も保育園の自由時間に探して採ったであろうノビルを
‘ママおみやげ〜’と
ちょっとを頻繁に持ち帰る季節がやってきました。
3日、4日おきくらいに数本持ち帰り、
天ぷらにして〜と無邪気にお願いされる。
20150227141127dc3.jpg
ちっちゃいノビルの根を取って土を洗って、
枯れたところは取って捨てて、天ぷらに
正直かなり面倒臭い。
でも面倒臭いと言ったり、ギブアップしては負けだと、
このノビル持ち帰りとの戦いに笑顔で挑戦し続けてる。
この地道な努力がいつか、
ノキンコにとっての幼い頃のいい思い出になるはず、と
ママ努力してるんだよ。

と、言いつつ、
堺正章のお嫁さんの離婚会見の時の
さつま揚げの話が毎回頭に浮かんでは消え
浮かんでは消え。
ノビルの天ぷらは最高に美味しいんだけど、
ママ嘘の笑顔で頑張ってます。


2015.02.27(Fri) - IKUJI





/