Recently
Archive
Category
Link
Profile


愛媛の今治

愛媛とか島根とか福井とか徳島とか鳥取とか、
それってどこだったっけ??
なんてぼんやり忘れがち県だったけども、
鳥取は今移住者に人気でオシャレなところもあるっぽい、とか、
福井に恐竜博物館があるらしい、とか、
島根はさくらさくらんぼ保育の保育園が多いみたいだ、とか、
徳島ラーメン美味しそうだ、とか
最近揺れると思うと徳島だけど大丈夫かな?とか、
今までぼんやりしていた場所もちょっといいイメージのところになってる。

で、達川ベーカリーのある愛媛県、
今治タオルの今治も愛媛、
今治、今治ってブランドになってるくらいなもんで、
うたちゃんの出産祝いにもらった今治ふわふわタオルが
恐ろしくふわふわで気持ちよくて、
なかなか使えなくて、これは手術で入院するときに取っておこう!と思ったら、
もう一枚送ってくださって、
うちの柔軟剤が入ってない過酷な洗濯石鹸事情&パリパリの天日干しでも、
一年以上経ってもまだふんわり。
土壌や生産者さんの健康や持続可能な環境を思って、
なるべくならオーガニックコットン素材のものを選んでいきたいけども、
こうやっていい物を使い続けるのも同じくらい気持ちがいいなぁと
思わせてくれました。
IMG_2689taoru_R.jpg
うたちゃんの心臓手術を待ってずっとタンスにしまってあった
ふわふわタオル、
これをバッグにしまう時は私は涙と鼻水で凄いことになってるだろうなぁと
想像していたんだけども、
いざ入院準備でしまう時になったら、淡々としていました。
この1年4ヶ月で随分強くなりました。


2015.02.16(Mon) - LIFE





/