Recently
Archive
Category
Link
Profile


らんらん亭の

入院中、大まかに言うと私たちが入院していた病院に来る途中にある
らんらん亭っていうナイス自然食品店、
ある日、POTTOの山本くんがここに寄って
付き添い入院でコンビニで何かを買っては食べ、
買っては食べしている私へ差し入れしてくれた、
アルバンモーというベジお惣菜のデリと
私の大好きなかおり工房というところのパン、
それからピープルツリーのホワイトジンジャーレモンチョコ、
ナイスセレクト!
IMG_5686ranran_R.jpg
ナイス食べ物の材料表示を見るのはちょっとした楽しみ。
ついでにレシピも載せてくれたらいいのになぁ。
私がもしもカフェなんかのプロデュースを依頼されたら、
レシピを公開するカフェをやりたい、ってか
そんなお店に通いたい。
そもそもそんな依頼来る訳ないけど。
IMG_5861aru_R.jpg
里芋のコロッケは
里芋、玉ねぎ、白味噌、小麦粉、パン粉にお塩、これだけ、
ねっとりクリーミーで超美味しい。

タイ風キャロットサラダ
人参、甘酒、酢、レモン果汁、ごま油、ピーナッツ、パクチー、

厚揚げとじゃが芋のサブジ
じゃが芋、厚揚げ、玉ねぎ、しめじ、エリンギ、ブロッコリー、カリフラワー、
大蒜、しょうが、クミンシード、、アニスシード、菜種油、ターメリック、
コリアンダー、パプリカ、塩、胡椒、

美味しかったご飯の材料読むのは楽しい。

もう食べちゃった後だけども、
大好きぽわんのチョコと栗のチーズケーキも
食べ終わってから、材料をしみじみ観察。
そうか、卵は入ってないのか、
さすがにこれだけじゃ真似できないぞ。
IMG_4885powan_R.jpg
それから、
前々から気になってたんだけども、
高いからずっと我慢していたこのシリーズのチョコレート、
確か600円くらい。
あまりに口コミがよろしいようで、一度食べてみたかったのよ。
迷ってこのラムを買ってみた、
いや~~美味しい!
自分に課した一日一列以上は禁止、って約束も
即効でなかったことに。
プラリネとカプチーノも試してみたい。
IMG_9304_RUMR.jpg


2015.02.11(Wed) - LIFE





/