Recently
Archive
Category
Link
Profile


お守り

鳩は子育ての守り神だそうで、
この鳩の袋におばあちゃんのものやお父さんのものや
持ってると私が守られてると感じるものを入れたのが
今回の手術の付き添いをしている私のお守りがわり。
横の小さいのはラップに入った粒つぶで、ホメオパシーのレメディ、
術後、集中治療室にいるうーちゃんにまだ飲ませる訳にいかないから
ただ枕元に置かせてもらった。
効果があるのかないのかはわからないけど、
私の不安解消には効果あり!
ホメオパスの勉強をされた方に、
失礼を承知で聞いてみたら快くアドバイスくれた。
ありがとうありがとう!
201502031742333db.jpg
術後しばらくは
うーちゃん、絶飲食なもんで何も飲ませる訳にいかないから
これもアドバイスもらってレメディーを水に溶いたのを
眠ってるうーちゃんの手に塗ったりして、
その様子を集中治療室の看護師さんから怪しまれないように
‘ただの水なんですけど波動が…’
って言いながら、怪しいよね、怪しいよね、とモゴモゴモゴ、
集中治療室への持ち込み品確認表には
レメディー一式を病院側から‘お守り’と書かれて
保管されていました。
201502031742318fa.jpg
術後、そんなに珍しい事でもないらしいんだけども
心臓の周りにちょっと水が溜まった問題で、
利尿剤飲んだりして様子を見ているんだけども、
明日の満月を境に、新月までは引いていく月になるから
多分水も引けていくよ、と秘かに思ってるんだけども
ここでは誰にも言えず、

もろもろ信じてくれなくてもいいから、
こっちの話も伝わる、
でも最新の医療も整ってるすごい病院があったらいいのになぁ、と
ふと思うのです。


2015.02.04(Wed) - IKUJI





/