Recently
Archive
Category
Link
Profile


お、おう

うたちゃんの長期入院で私もしばらくのきと離れ離れだから、
今回の入院前にノキンコとちょっくら岡山駅前のイオンでデートした時、
おばあちゃんからもらったお年玉で
欲しいものをたまには買っていいよ、と。
ハイパーレスキュー、パワードドリル。
IMG_6333hr_R.jpg
出来もしないのに自然育児ミーハーみたいなところがあったから、
シュタイナー教育だ、白木のおもちゃだ、
色々言ってはみたけど、こういうの欲しいのよーーくわかるよ。
良かったね。
IMG_3596ion_R.jpg
しかし帰ってからおもちゃを開けてみたら
入ってるはずのタクミ隊員が入ってない!
急いでイオンのおもちゃ売り場に電話したら、
そうですか、では他の箱からタクミ隊員を出してお渡ししますので、いつ頃来られますか?って。
しばらく行く予定がないので送ってもらえますか?
はい、大丈夫です、
そんなやり取りで送ってもらう事に。
また組み立てたりしてたら、今度は照明パーツが入ってない!
こんなおもちゃ初めて買えて超ウキウキののきもちょっとかわいそう。
また電話したら、またまた同じ男の人が出て、
あ、そうですか、では照明パーツも一緒に入れておきます、って、
話が早くて助かったけど、
まずはお客に謝ってちょうだいよ〜。
そして、見事にタクミ隊員と照明パーツだけが送られてきた、
こちらの不備でご迷惑をおかけしました、とか
お手数をおかけしました、とか、
またご来店お待ちしてます、でももう良しとするから、
なにか一筆でもあってもよかったんじゃないの。
って言ってるこちらがモンスターに思われそうな生きづらいご時世。
IMG_hr100_R.jpg
相手に求めるから、ダメなのよね、
今日も手帖に‘求めない’とメモを残して眠るのでした。

そしてデートした日の寝る前、のきに
‘ママ、今日はありがとう’と言われて、
常日頃‘ありがとうって言ったの⁈言わなきゃダメでしょ!’とか口うるさいママですが、
いざ言われちゃうとジーーンとくる、
‘お、おう、’といつかのお父ちゃんみたいな返しで精一杯でした。
自分、不器用な人間なんで。

ノキンコ5歳もうたちゃんの入院のお留守番を頑張っております。


2015.01.31(Sat) - IKUJI





/