Recently
Archive
Category
Link
Profile


のきとデート

今回のうたやんの心臓手術の入院前、
しばらくのきにも寂しい思いをさせちゃうし、
私も付き添い入院に持って行くハーブティーやら、
ちょっとしたトップスやら、
あれやこれや欲しいものがあったので、
人混みNGのうたやんを山本くんへしばし預けて
岡山駅前に新たにできたイオンモールへ行ってきました。

普段どろんこ育児を満喫中で、
恵比寿に住んでた面影を見事に消し去ったのき5歳。
のきセレクトでお出かけファッションを任せちゃうと
ひどい格好をしてくるので、
イオン行くんよー、ちょっとくらいはおしゃれしてーよー、と、
服は私が選んだものの、おばあちゃんにもらったお年玉やおにぎりやら持って行きたいけども
どうしてもリュックに入れて持って行きたくない、と言い張るので、
もめ事回避のため、本人に任せたら、
手袋とビニールでスタイリングしてきた。
(私に苦笑いされてふてくされ気味ののき)
IMG_2264_ionR.jpg
入院でしばらく離れちゃうからデートデート、と言いつつ、
散々私の買い物に付き合わせた挙句、
やっとランチ!
IMG_8615ion_R.jpg
パルパスタのお食事券を持っていたので、
イオンにできたパルパスタへ、
路面店より割高だったけど、やっぱり美味しかった!
IMG_8473ion_R.jpg
ぎゃーー、デザート盛り合わせやー
IMG_7603ion_R.jpg
皿をなめてはいけません。
やばい、私ってば日頃マナーを教えてないじゃない。
IMG_2515ion_R.jpg
デザート盛り合わせの小さいお皿に入った白桃のジュレ、
食べ終わってから、あの白桃のやつ美味しかったね、と言ったら、
あれ、みかんじゃろ、桃は今の季節採れんじゃろ、って、
私が5歳の頃はそんな事言わなかったろうに、
さすがフルーツ王国岡山育ちだなぁと。
ま、味覚は育ってませんが。

ランチ後もイオンを満喫して帰りました、
IMG_014ion2_R.jpg
続く


2015.01.30(Fri) - IKUJI





/