Recently
Archive
Category
Link
Profile


CICUからPICUへ

次男坊のうーちゃんの心臓手術も無事に終わりまして、
CICUといういわゆる集中治療室にお世話になってました、
CICUとICUは同じところにあって、
入る時に消毒や手洗いして中に菌を持ち込まないように、
そして入り口のインターホン押して、
CICUの山本うたの母です、とか言わなきゃいけない、
CICUだけど、CCUって言ってもいいわよ、と
最初の説明で看護師さんに教わった、
CICUの事をCCUと言ってもいいけどICUと言ってはダメ、
CCBももちろんダメ、
インターホン押して、シー、えーと、シー…って言ったら
開けてくれた。
その辺結構優しいかった。
そして今度はCCUとも言うらしいCICUから
PICUへ移動になったうーちゃん。
あなたが生まれた時はNICUにお世話になってたのよね。
あーーややこしい。




2015.01.22(Thu) - IKUJI





/