Recently
Archive
Category
Link
Profile


ご報告!

うちのうーちゃん、
一昨日、心臓の手術が無事におわりました!

私は手術の日から、
薄暗くてふるーい、昔の病棟だったような建物にある家族控室というところで
1人で寝泊まりしながら、集中治療室にいるうーちゃんに会いに行ったり待機したりの生活をしています。
しかし、夜は怖い。
怖いからテレビ付けてもニュースも怖くてドラマも怖くて。

一昨日は無事に終わった〜という安堵感だったけども
昨日はやっぱり術後で色々な管に繋がれて、抱っこもしてもらえず、
本当にしんどそうで、見ていても胸が痛かった。
改めて小さな体で大変な事をしたんだ、と
思うばかり。
頑張って頑張って、まだまだ頑張ってる小さな人を目の前に、
もう頑張って、なんて言葉は出ません。
ただただ、すごいよ、うーちゃんすごいよ、
ほんとにえらい、えらいと、
うーちゃんを見てたらもうなんだって出来る、っていうか、
やらなきゃいけない気がしてきました。

手術を待つ間にうーちゃんへお友達を作ってあげようと、
用意していたウォルドルフ人形キット、
中に入れる綿は羊毛で手で丸めたり、
顔の生地は立体裁断だったり、
いざ広げてみたら難し過ぎて全然進みません。
20150121085955d18.jpg
昨夜の新月では、
うーちゃんの順調な回復を神様にお願いしました。


2015.01.21(Wed) - IKUJI





/