Recently
Archive
Category
Link
Profile


ありがとう!

おはようございます、とこの日記を書き始めたのは
19日の朝早く。

手術前で不安もあるなか
お友達から、
「うたちゃんと私が一緒に笑ってる姿を想像してますね、
想像は現実になる!」
ってメールをもらって、
そうだ!想像のエネルギーはすごいんだ!って
励まされた今日このごろ

想像は言葉になり、
言葉は現実になり、
現実は習慣になり、
習慣は性格になる、

とかそんな感じだったっけ?
マザーテレサのいいお言葉があったじゃないの。
もうさ、近い未来はいい想像をするしかないわよね、私。
でもマザーテレサの言葉ってそんな感じだったよね?と調べてみたら、
私のうろ覚えよりもっといいわよ、
本場マザーテレサさまは。

思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさいそれはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさいそれはいつか運命になるから。


思考は巡り巡っていつか運命になります。
思考って、過去の経験からの自分の価値観が、
根っこにあると思うから、
沢山の経験はいつしか運命につながってる、
あれ、経験も運命だから、書いていて良くわからなくなってきたわ。
いい事言おうと思ったのに力不足ですみません、

今朝久しぶりにブログを書こうと開いたら
ブログにコメントを頂いていたのに気付きました。

ウチの次女も難病を持って産まれて来ました。
生後1ヶ月の時と、11ヶ月の時と2度大きな手術を乗り越えてくれました。
子供は大人が思ってるよりも強くて、その生命力にはいつも驚かされます。

『難の無い人生は無難な人生。
難の有る人生は有難い人生。』
と聞いた事があります。
私も有難い命に感謝してこれからと毎日大切に過ごしていきます♡

可愛い子供の為に苦労出来るのも幸せな事なんですよね♡

↑って、
朝からじーーーんと泣けてきました。
なんと有難い人生( i _ i )
どうもありがとうございます!

昨日、吉備津彦神社へ行ってきました。
神様、こんな時ばかりたよってごめんなさいね。
うーちゃんが生まれた日もこんな晴れた日だったなぁ。
20150119070840e0f.jpg


2015.01.19(Mon) - LIFE





/