Recently
Archive
Category
Link
Profile


アースケーキ

そういえば、
accoちゃんとは東総社のインダストリーというお気に入り
岡山自慢パン屋のカフェ、ウィッチーズで。
ノキンコよお願いだからトークの邪魔しないでね、って
といつもは買わないようなバナナジュースを買ってあげたら
バナナシェーク的な超美味しいのがやってきた!
ノキンコの静かなこと。
俺は優しい抹茶オレ
サンドイッチもなんでも美味しい。
IMG_7372uxichi-zu_R.jpg
岡山住んでるところ近所プチ自慢終わり!
自慢も終わり、本題へ、
本題もなにも、延々と余談のような日記なんだけどもね。

なかしましほさんを勝手に師匠と呼んでるのに、
アースケーキはメープルシロップの量が多かったり、
杏や色々用意するものが多いから
なかなかこしらえてなかったんだけども、
作らなきゃーねーなんて言いつつ、
ウン年経過、
途中イベントで本物のアースケーキをゲットして
食べた事はあったんだけども、
やっとこさ、こしらえてみました。
夢のアースケーキ!
これで堂々と師匠と呼んでもいいのでしょうか、私。
IMG_6093a-su_R.jpg
あ、でも
準備した杏の量が足りなくて、
自家製干し柿を入れてみたり、ちょっとレシピと違ったんだけども、
さすが~
地味だけども
いつまで経っても香ばしい匂いのずっしり滋味溢れるケーキでした。
くり返し作ることはなさそうですが、美味しかった!
IMG_3987a-su_R.jpg
あ~~師匠のお菓子教室にまた行きたい!


2015.01.11(Sun) - LIFE





/