Recently
Archive
Category
Link
Profile


入院してました

びっくりしました!
朝から歯医者の予約があったもんだから、
急いで支度しようと、
うーちゃんをちょっと待っててね、とバウンサーに乗せたら、
ママの抱っこが良かったらしく、
大泣き!
この心臓病の子は泣くとチアノーゼを起こすかもしれないので
あまり泣かせないように、なんて
生まれた時から聞いてはいたけど、でも赤ちゃんだもの、
泣きますって。
赤ちゃんだもの。
泣かれることにも慣れていたけども、
寒いのもあったのか、
身体が大きくなって心臓の負担も増えてきたのか、
今回の大泣きは、いつもと違って、
無酸素発作という発作とチアノーゼを起こしてしまいまして、
一昨日と昨日、検査や様子見などで入院していました。
びっくりしました。
発作自体はすぐに回復して笑顔も出ていたのですが。

突然の入院で、
荷物を持ってきてもらうのをPOTTOの山本くんに
頼んだのですが、
化粧水、乳液、あたりのセレクトが難しかったようで、
それぞれシャンプー、リンス、洗濯用の液体石鹸が届きました。
おまけでアラフォーの皮膚がかぴかぴでした。
あとは冷え取りソックスも難しかったようで、
一枚目シルク5本指、とんで、ウールの先丸ソックスが届きました。
突然の予期せぬ入院から帰ってきたら
朝、仕込んだままの豆乳ヨーグルトが
発酵を通り越して、サラリーマンの靴下のような匂いになり、
怖くてそのまま放置しています。
発酵こわいこわい。
IMG_0125tounyuu_R.jpg
しかし、おうちはいいもんだ、

またもや薄くシュトーレンを切って
陽の当たる窓際でお茶と一緒に頂いて幸せを噛み締めています。

そういえば、病院のエレベーターで一緒になったおじさんが
‘この子が入院してたんですか?
 かわいそーやなー、ほんまかわいそーやーー’って
かわいそーやーー連発で同情してくれていたのですが、
言い過ぎると全然思いやりに非ずです。
退院で楽しく過ごしていたのに、
あ、かわいそうなんか、そうかそうか、すみません、という気持ちになってしまうのです。
そんな事は関係なく、
笑顔を振りまくうーちゃんに色々学ばされる毎日でした。


2015.01.08(Thu) - LIFE





/