Recently
Archive
Category
Link
Profile


豆乳ヨーグルト

白崎裕子さんのレシピにもよく登場している
ブルマン豆乳ヨーグルト、
いいなぁと思ってたけども3日坊主になっても悪いし、
ちょっと高いから手を出すのを我慢してたんだけども、
よくよく考えて
グラノーラーなもんでヨーグルトを常食してるのも
ちょっとどうなんかな?とか、
ひどい便Pの唄ちゃんにもいいかなぁとか
よくよく考えて、
トライしてみた!
あと、
こっちの避難者お母ちゃんもやってる人多くて
美味しいよ!って聞いて背中押されちゃいました!

専用ウォーマーとブルマン種菌。
メーカーの方では出来たヨーグルトを本種にして
継ぎ足しは推奨してないけども、
数回継ぎ足ししてやればそんなに高い訳じゃない。
IMG_0125tounyuu_R.jpg
これはノキンコのある日のおやつ、
グラノーラにいちごに自家製ドライみかん&豆乳ヨーグルト!
そりゃ小岩井ヨーグルトとか
蒜山ヨーグルトなんか美味しいさ、
あくまで代用品のヨーグルト的な感じ、でも悪くない!
IMG_3960gurano-ra_R.jpg
あるお友達はマルサンの豆乳をオススメしてくれた、
これでやると美味しいよ~~って。
この賞味期限の後の謎の数字でどこで作っているのかわかる。
これはAではじまってるから熊本だねぇ。

マルサンアイ(豆乳)
本社工場(製造所固有記号はありません):愛知県岡崎市仁木町
 ロットの最初のアルファベットが
 (1000mlサイズ)T、S
 ( 200mlサイズ)A、B、C、D、E、F、G、H
関東工場(製造所固有記号:MK):群馬県利根郡みなかみ町
 ロットの最初のアルファベットが
 (1000mlサイズ)MK/Z
 ( 200mlサイズ)MK/L、MK/M
熊本工場(製造所固有記号:M57):熊本県熊本市小山町
 ロットの最初のアルファベットが
 (1000mlサイズのみ)A
OM:愛知県岡崎市
M1:三重県亀山市
M2:愛知県愛西市
M84:埼玉県熊谷市
M88:岐阜県本巣市
FC:愛知工場
IMG_9497tounyuu_R.jpg
それから、
こっちでとってもホに気をつけているお友達がよく買っているので
私も真似して買えたら買っている
ふくれんの豆乳、
九州産大豆使用。
IMG_2906tounyuu_R.jpg
こっちは、どこかのプライベートブランドみたいな感じなんだけども、
作っているのは上のふくれんの豆乳と同じらしい。
中身もほとんど一緒みたい。
IMG_7865tounyuu_R.jpg
食べず嫌い、好き嫌いが激しい
我が家のうたちゃんも
この豆乳ヨーグルトは気に入って食べてくれてるし、
お陰様で便Pも良くなってるような。
買って良かった一品。


2015.01.04(Sun) - LIFE





/