Recently
Archive
Category
Link
Profile


12月の思い出2

やっとパソコンを開きました、
4日振りです、
皆さまお元気でしょうか??
気付けば今日は大晦日....
12月の思い出ブログをちょこちょこアップして
今年を締めくくろうと思っていたのに、
インフルエンザA型になってしまい、
寝る、
悪寒に耐える、
震える、関節痛や頭痛に耐える、しかできませんでした。

もとはと言えば、
↓こやつが保育園からもらってきたであろうインフルエンザウィルス、
 バカにできません。
IMG_5723infuru_R.jpg
ノキンコがインフルになって、
まさかの私までなってしまい、
次男で色々心配事が大盛りのうたちゃんにうつってしまっては
本気で大変なので、
ノキンコと私の2人隔離生活をしていました。
うたちゃん育児はPOTTO山本くんがしています。
抱っこ紐してスーパーに買い物に行ってます。
なので、POTTO関係のお仕事、
ここ数日滞ってしまいました、すみません。

熱が一度下がったのに、
またぶり返しをみせたのでノキンコの隔離生活は
2015年も続くことが決まりました。
やることないので、
念願の‘アナと雪の女王’のDVDを見てご満悦!
少しも寒くないわ。
いや、めちゃくちゃ寒いです、岡山。
東京より西は暖かいのかと勘違いしてました。
IMG_8874infuru_R.jpg
インフルで寝込んでいて
書ききれなかった12月の思い出、
本当は沢山あるのです。

お友達2人から写メを送って頂いてた
噂のタタンのチーズケーキレシピ!!
マスカルポーネにサワークリームにクリームチーズって
材料費どれだけかかるのよ!!と思い
指をくわえてなかなか作れすにいたんだけども、
IMG_6000chi-zu_R.jpg
生クリームを使わないし、
案外お手頃に材料を揃えられることが判明して、
早速こしらえてみました!
いや~~ん、ほんとだ、美味しいじゃないの!
ずっしり重くなくて、
日にちが経つごとに馴染んできて、ふぅ美味しい。
美味しくて嬉しくて幸せなのは
東京でも岡山でもどこに住んでいても一緒だけども、
東京みたいにひょいっと魅力的なものを中々買えないから、
美味しいものを作れた時の幸せ感は地方暮らしの方が2割増くらいな気がする。
深夜早朝のタクシー料金の割増くらい、
ほんと、ちょうどあんな感じ。
IMG_7713chi-zu_R.jpg
あ、本年もほんとうにどうもありがとうございました、
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を~~~


2014.12.31(Wed) - IKUJI





/