Recently
Archive
Category
Link
Profile


Xmas!!

今年こそはあの木みたいなケーキ、
ブッシュドノエルを大まかにだけども
こしらえてみたいなぁと準備してたのに、
‘クリスマスのケーキくらい手作りじゃなくて店のにしようやーー’という
我が家のメンズ2人に押されて
またまた総社のシェルブルーでクリスマスケーキ!!
の、つもりだったんだけども、
小さい方が(値段も)魅力的に見えて、
今年は小さいケーキを色々買いました。
この方が楽しい。

クリスマスの主役である子供にまずは選ばせてみたら、
‘栗のやつ!!’って言われて
泣きそうになってしまった。
いや、どれもこれも天才的に美味しいんですけどね。
栗のやつは遠慮しろよ。
IMG_1778ke-ki_R.jpg
恐竜図鑑を読み倒してるノキンコへのプレゼントは
宇宙図鑑!!
良かったね。
IMG_0085ucyuu_R.jpg
うたぼっちゃんへのクリスマスプレゼントは
ハイハインでした。
IMG_7925haihain_R.jpg
ハイハイン、
良心的な亀田製菓はお米は九州産のもので
新潟で作っているそう、
大人向けのおかきのお米の産地は九州じゃないみたい。
緑の方のハイハインのお野菜の産地は色々みたいなんで、
しばらくこのプレーンな方をおやつに愛用中です。
放射性物質不検出なので安心ですって言っても
検出限界値は10ベクレル。
9.9ベクレル入ってました~~とか後々言わないで欲しいものです。


2014.12.26(Fri) - LIFE





/