Recently
Archive
Category
Link
Profile


うた補聴器ライフ始まります

メリークリスマス!!
のきとうたの元にも
昨夜サンタがきた様子、
私の元にはサンタはきませんでした(当たり前か、)

うちの、
魂が強い存在、とか、
私たちに何かを学ばせる存在、とか
自ら病気という人生を修行の場として選んできた、とか、
色々な噂の絶えない
うたぼっちゃん。
補聴器が必要な難聴なんです。
今までは補聴器お試しレンタル期間、
でもそろそろマイ補聴器をゲットする時期になってきました。

補聴器って精密機械だもんで水や湿度に弱くて
汗カバーなんてものも売ってるんだけども、
いつもお世話になっている難聴児の施設で
きっと手芸が得意の先輩ママさんなんだろうなぁ、
こんなめちゃくちゃかわいい手作り補聴器カバーを作って
分けてくれてるんですって。
小さくて見れないか...
IMG_1350hocyou_R.jpg
小さいものなんだけども
かぎ編み&刺繍で作られてて子供が好きそうなものがいっぱい!!
マイ補聴器ライフも好きになってくれるかもね。
IMG_0518hocyou_R.jpg
確か300円とか、全然儲けなんて考えてない
愛情たっぷりのお仕事。
私、これを見て感動してます。
IMG_6624hosyou_R.jpg
手芸とか自分の得意なもので
ハンデのある子や人やその親たちを
明るく助けてくれるものができるなんて、
また師匠が一人増えた思いです。

みなさんの元にもギフトが届きますように。


2014.12.25(Thu) - IKUJI





/