Recently
Archive
Category
Link
Profile


お酢を入れたいのですが。

お友達にオススメしてもらって
読んだこの本、
すっごい面白くて改めて長尾さんのファンになってしまった。
長尾智子の料理1, 2, 3長尾智子の料理1, 2, 3
(2012/12/19)
長尾智子

商品詳細を見る

どのコラムも胸を熱くして読んだんだけども、
お酢の話、
たいてい冷蔵庫に使い切らないままのお酢、すし酢、バルサミコ酢眠ってる!
でも結構色んな料理にお酢を入れてしまうという長尾さん、
意外とお酢って合うらしい
IMG_2358nagao_R.jpg
思い切って色んな料理にお酢を使ってみて
冷蔵庫のお酢を使い切れないなんてことがなくなってたら
あなたの料理が少し変わっているかもしれない、って。
IMG_8963nagao_R.jpg
もうおナスの時期は終わっちゃったけども、
畑にナスが沢山なってたころ、
うちにも大体ナスがたくさんあって、
出汁、味の母、醤油なんかに漬けて
よくこしらえる揚げ浸しにお酢も隠し味で入れるようにしたら、
格段に美味しくなった!!
おナスの時期は終わったから、また冬の料理で
何にお酢を入れてみようか考え中。
IMG_1546osu_R.jpg
と言いつつも、
うちの冷蔵庫にはまだまだたっぷり残ったお酢が眠っております。


2014.12.22(Mon) - LIFE





/