Recently
Archive
Category
Link
Profile


パンケーキブーム到来したまま

東京のパンケーキブームに乗れないまま
食べてみたいなぁ、って
岡山で毎日を暮らしていたら
もう!私のツボをおさえてくれてる
ギフトが届いたのです、
TODAY'S SPECIALの袋に入って
パンケーキミックスと、それを焼くのにちょうど良い
LODGEというところのかわいい鉄のフライパン!
IMG_8602pannke-ki_R.jpg
おいしいものだらけのTODAY'S SPECIALに売ってたら
間違いないだろうな、と思わせる。
お手紙には
アヒージョにも便利だよ!って書いてあって
いつもオーブンでアヒージョを作ってたから
これで試してみたら、ちょっと油が飛んだけども、
簡単で早くて美味しく出来た!!
パンケーキ専用パンにしたかったけども、
しばらくアヒージョやらちょっとしたおかずにも重宝しそう!
LODGE.jpg
またちょっと経って、
新潟に引っ越したお友達から
新潟の美味しいもんやら
自家採種の種やら、色々届いた!
中にはマクロビ使用のパンケーキミックスとメープルバター!!
パンケーキ焼いたらこれ塗ってすぐ食べられるね!
IMG_1146niigata_R.jpg
うーちゃんの育児で色んなところに行ったり
色んな人に会えたりがうんと減ったけども、
お陰様でここでひっそり楽しく暮らせてます。


2014.12.13(Sat) - LIFE





/