Recently
Archive
Category
Link
Profile


野焼き

東京に住んでいた時は
とにかく沢山歩いてたから
スニーカーはニューバランスとかリーボックのが
好きだったんだけども、
岡山に引っ越して、
車社会だしそんなに歩かなくなっちまった。
新宿駅から伊勢丹までとにかくピューーっと、
中目黒から代官山までとにかくピューーーーっと
原宿から表参道から渋谷から、
とにかくぐんぐん歩くのが職業病みたいに身に染みてたんだけども、
今じゃ足腰が弱くなっちゃまったぜ。
で、うーちゃんの育児していて
靴なんてぱっと履いてぱっと脱げる方が便利で、
運転するからクッション性よりもフラットな方がやりやすくて、
そんなこんなで
VANSのスリッポンが便利な訳。
ネイビーのがABCマートの店員さんも失笑するくらいの
ダメージになっちゃったもんだから、
またリピートさせて頂きました。
今度はシックに黒にしました。
IMG_2098nanz_R.jpg
お会計の時、
ゴミも荷物も増えるから、
箱はいりません!って言おうと思ったんだけども、
‘いや、この箱と中身、野焼きに使えるなぁ’と思い
そのまま持ち帰ることに。
(畑の草なんか抜いたのを乾燥させてちょっと焼くのはいいらしい。)
IMG_7827vans_R.jpg
まさか、スニーカーを選んでる時に
野焼きの心配をするようになるなんて、
3年前は想像もしていませんでした。


2014.12.11(Thu) - LIFE





/