Recently
Archive
Category
Link
Profile


フレンチトースト

私の育った川崎市の生田という町に
数年前にできたラマンキパンスという
洒落たパン屋さんがとってもとっても美味しい。
昔はそんな美味しいパン屋さんなんてなかったよ。
そういえば
参宮橋に住んでいた時だって美味しいパン屋さんなんてなかったのに、
よそへ引っ越してから
なによ、ライフサンとか横の美味しいパン屋さんとか
参宮橋にできちゃって。
ももちどりだってまだ参宮橋になかったっての。

生田の美味しい食パンやクロワッサンやらをお母さんが送ってくれて
毎日楽しみに食べていたんだけども、
最後はノキンコと一緒にフレンチトーストにして食べた!
豆乳と卵ときび砂糖少しに浸したパンを、
ココナッツオイルで焼いて、
上には
バナナを焼いてバター少しときび砂糖でキャラメルみたいに焦がしたのを乗せて。
パンが美味しいと
フレンチトーストがモチモチしてなんと美味しいこと。
IMG_2595furennchi_R.jpg


2014.11.28(Fri) - LIFE





/