Recently
Archive
Category
Link
Profile


アドベントカレンダー

ついこないだまでアドベントカレンダーってなに?って感じで、
去年くらいからよく見かけるなぁ、
全く!手を変え品を変え、子供にお金を使わせるぜ!
な~んて思ってたんだけども、
カルディに行った時にあまりに楽しげに沢山売っていて
そうか、12月1日からクリスマスまで
一日づつ開けていくのか、
そりゃ嬉しいだろうなぁ、
息子にもひとつ買ってやろう!って探してみたんだけども、
どれもチョコレートが中に入っているようで、
ビスケットくらいだったら買うのにな、と断念。

で、こんなんでも5歳児には嬉しかろう、と
大雑把に作ってみることにしました。
こないだの入院で買ったおりがみが余っていたもんで。
IMG_2893advev_R.jpg
ざざっと切って切って、
IMG_5552adnev_R.jpg
貼って貼って、
あとは中に入れる小さいお菓子を探して来なきゃ。
家にある紐か毛糸につけて、なかにお菓子を仕込んで
作る予定。
喜んでくれるかな。
IMG_1739advev_R.jpg
ちょっとだけ調べてみたら、
こんなのとかも手が凝ってるなぁ。
来年は2人分、
こんな感じでもいいかもな。
mobile__MG_0106_s_schanz_ret_387_R.jpg
さて小さなお菓子を買いに行こう!


2014.11.27(Thu) - LIFE





/