Recently
Archive
Category
Link
Profile



食べ終わったパイナップルを畑に植えとくとまたなるで、と
スーパーでパイナップルを選んでたら
隣のおばちゃんが言ってた、とのことで
期待しないで植えたパイナップルの上のところ、
なんと!
パイナップルはまだまだできる気配がないけども、
葉っぱが元気で、根っこがついたっぽいぞ!
IMG_0803pain_R.jpg
唄ちゃん育児でずっと私は手つかずにいた畑、
ちょっとお野菜作りはお休みして
パイナップル観察と、
パンジー、ビオラ、キンセンカなんかを植えました。
今季はお花畑にします。
IMG_1125hatake_R.jpg
それから、軽い気持ちでちょっとだけ植えたミントが
すごいことになってきていて、
これでもたまに抜いたりしているんだけども、
すごい勢い。
いつか敷地がハーブで覆われたらいいなぁ、なんて思いながら
放っておいてます。
IMG_3880mint_R.jpg
お友達が大切にしているアロエベラのベラ美さんが羨ましくて、
私も真似してベラ子を買って育ててたんだけども、
鉢植えで全然元気がないから、
ここは近い将来引っ越さなきゃなんだけども、
地植えにしてみた。
ベラ子さんよ、引っ越すときはまた相談しましょうぜ。
それから横には近所の道端に沢山生えてた
よもぎを植えてみた、
これもすごいことになってくれたら嬉しいな。
よもぎ餅によもぎパンに、ヨモギ茶によもぎ風呂、
燻蒸蒸しはさすがに無理かな。
IMG_0286hatake_R.jpg
それから
ユーカリにずっと欲しかった金柑の木も畑の端っこに植えて、
IMG_5556_R.jpg
これから寒い季節になるけども、
時間が経つのが楽しみ。


2014.11.26(Wed) - LIFE





/