Recently
Archive
Category
Link
Profile


付け襟作りワークショップ

こないだの日曜日、
出張山POTTO SHOP開催中のMintageさんで
付け襟作りワークショップが開催されました。

私は無農薬人参をたっぷりすりおろして
みなさまのお茶のおやつにキャロットケーキをこしらえたんですが、
準備の為、切ってみてびっくり!
人参たっぷり入れすぎて水分が多すぎ、
中が生焼け状態!!
どうしよどうしよ??
170度で40分焼いてるからお腹を壊すことはないと思うんだけども、
中がべちょっとしてる素人が焼いたケーキなんて
有り難くないわよね、
落ち込むわぁ、
と思ってたら心優しいPOTTOの山本くんが
‘ガトーショコラも中がべちょっとしてるよ’と
励ましてくれました。
なので多少べちょっとしたケーキも堂々をしていれば、
皆さん楽しく召し上がってくださるかも??と、
もう一度念の為20分、スライスしたのを焼いて、
それでもしっとり水分たっぷりのキャロットケーキを
お出し致しました。
こんな日もあるよ。
水分が多すぎる新鮮人参を使うときはちょっと水分を絞って使うべきでした。
IMG_6622nin_R.jpg
そして、付け襟ワークショップ、
当日こしらえる付け襟のサンプルで台衿ありパターンと
台衿なしパターンの2種類を見て、
わ~~かわいいかわいい、
普段シャツを着慣れてない私は
台衿なしのなんか冬っぽいのほしいわぁ、と
私もワークショップ参加して
付け襟作れるようになりたかったわぁ、と
大きめの独り言を言っていましたら、
ワークショップで山本先生が作ってきてくれました。
IMG_0809eri_R.jpg
わーいわーい、
超シンプルなニットワンピとか
スウェットワンピなんか持ってるから
それに合わせるぜ!
いつか私も付け襟のつくり方を習いたい。
やっぱり普通のシャツ生地のも欲しいし、
装飾したのも欲しい。
IMG_6258eri_R.jpg
お茶お菓子付きで付け襟作りワークショップ¥2500だったそう。
当日の模様はmintageさんのブログにもあります。
http://mintage.exblog.jp/22595892/


2014.11.25(Tue) - LIFE





/