Recently
Archive
Category
Link
Profile


缶コレクションに仲間入りです

岡山に引っ越してからかわいい缶が有難くって、
ここじゃなかなか買えない、
洋風だったりレトロだったりするクッキー缶にばかり目がいってたけども、
老舗の和菓子にも素敵な缶が使われてたりするんだな、
ブルーグレーの上品な缶にアトランダムに描かれた模様!
ここに大きく名前が入ると台無しなのに、
これはちゃんと書いてなくて、すごく素敵!
わかってるぅ~~~
IMG_0252tachi_R.jpg
銀座のたちばなってところのかりんとう!
知りませんでした、
いや、昔、雑誌の撮影で、
おしゃれな編集者さんがこのかりんとうをおやつに買ってきてくれたような、
とにかく昔‘このかりんとう、めっちゃうまいやん!’って思った記憶がありました。
そして今回も、
‘うわ~~おいしい~~’ってなりました。
上品なお菓子はなぜこうも東京や京都に売ってるんですかね。
ブルーグレーの缶の中は、シックな金色。
かりんとうがなくなっても、
缶も大切にずっと使いますよ。
IMG_3904kan_R.jpg
私も銀座のたちばなのかりんとうを、
さらっと手土産にする人になりたい。


2014.11.18(Tue) - LIFE





/