Recently
Archive
Category
Link
Profile


15日から!!

なんの身寄りもない岡山に引っ越して
もうすぐ3年、
はじめは身寄りもなかったのに、
お友達も知り合いもできました、
そしてご近所のいいおじさま方から作ったお野菜頂いたり、
向かいの悪口おばあさんとときには険悪ムードになったり、
色んな地域とのつながりもついてきました。
一人暮らしのおばあちゃんは人によっては時たま僻みっぽくて要注意です。
こっちの生活を観察してきますよ。
見知らぬ土地に引っ越すときは要チェックポイントです。

で、当初なんのつながりもなかったのですが、
3年経った今では、
お陰様で岡山駅西口のナイスきゃわきゃわ古着屋Mintageさんでの
出張山POTTOSHOPも恒例イベントになりつつございます。
ノキンコに説明する時は
‘かわいいお姉さんが2人いるお店’で通じます。
Mintageの2人、かわいくてずるいぞ。

e0268298_18192679.jpg
期間中、恒例の口下手だけど裁縫の腕は天才的な
POTTO山本くんのワークショップも予定してます。
きゃわきゃわ付け襟予定です。
私も超シンプルニットワンピースや、
超シンプルニットにパンツ、なんかが、冬の定番スタイルでして、
もうノームコアという言い訳の手抜きも飽きてきたので
付け襟欲しいし、
この世にひとつの付け襟つけたい!

‘出張 山POTTOSHOP at Mintage’
11月15日~11月30日まで!!!
なんつーか、今は山POTTOSHOP閉めてますが、
身寄りのなかった岡山で地域の方がいらしてくださるイベントが
恒例になりつつあってとっても嬉しいのです。
http://mintage.exblog.jp/22555069/


2014.11.13(Thu) - POTTO SHOP





/