Recently
Archive
Category
Link
Profile


まだ入院してます。

うたちゃん、無事にカテーテルというものが終わりました、
が、まだ入院してますよー、
うたちゃんの魂とうたちゃんの身体、
それから先生たちなどなど頑張ってくれてます。

過去の入院は毎回コンビニご飯を買ったのを
冷蔵庫から出して食べていて、
でも今回は山本くんのお弁当の差し入れもあって、
家から色々手作りを持ってきたのもあって、
やさぐれた気持ちにならずに付き添いさせていただいてます。
改めて、食って大事!
しんどい場面こそベースの食べ物の環境を整えるのって
影響が大きいもんですな、としみじみ。

うたやんがちょっと寝てくれてるひと時に読んでるこの本も
とっても楽しい。
ヒナタノ食堂さんにオススメしてもらった一冊。
食とか料理とか、楽しい。

長尾智子の料理1, 2, 3長尾智子の料理1, 2, 3
(2012/12/19)
長尾智子

商品詳細を見る

外の空気も入らず、日も当たらない廊下側のベットなので、
なるべくやさぐれた気分にならないように、
ベッド周りもかわいくしたいもんです。
次の入院はもっと飾るものを持ってこよう。
20141105131430530.jpg
うたちゃんがカテーテル検査に行っている時に
売店で折り紙買って、
持っていた割り箸と糸なんかで
急いで作ったモビール、
一日は点滴やらモニターやらで自由にならないから
ベッドの上で寝てるだけでも少しは楽しくなるように。
20141105131429525.jpg
お母さん何者?と聞いていただけましたよ、
201411051314274d6.jpg
名乗るほどの者じゃありません、
ただ入院中の赤ちゃんや子供さんに
私なんかでも何かできる事もあるように思えました。


2014.11.05(Wed) - IKUJI





/