Recently
Archive
Category
Link
Profile


のき5歳になりました

早いものでうちの上の子、
ノキンコが5歳になりました!

自称お菓子作りやケーキ作り上手のママ、
息子の誕生日は腕を奮いますよ〜、と思ってるのに、
‘誕生日くらい店のにしよーやー、’
‘たまになんじゃけん、店で買おーやー’
と生意気を言う様になりました。
しょぼん。

で、伊勢丹の地下にも負けてないぞ!と勝手に思ってる
総社のシェルブルーにケーキの予約、
本人に選ばせる事に。
201411011008125a0.jpg
伊勢丹の地下に負けてない!と言いつつ、
都会のデパ地下が恋しい。
201411011008157a8.jpg
チョコレートは小学生になってからね、と
特になんの根拠もなくそうしていたんだけど、
やっぱりチョコレートへの過大な憧れを抱かせてしまっていたらしい。
美味しそうなケーキが沢山あるのに、
チョコレートのケーキがいいと譲らない。
20141101100814476.jpg
結局、奥の方にあるガトーショコラに決めていました。
いつの間にか、強い意思を持った男児に育ったもんだなぁ。
20141101100819287.jpg
ケーキ屋行こーやー、と服を着替えた時に、
どろんこ保育園仕様のみすぼらしいスタイリングで登場したので、
綺麗なケーキ買うんだから綺麗なTシャツを着ておくれよ、と頼んで着替えてもらったのに、
結局草履履いちゃったのね。
ケーキ屋でなぜかテンションが下がるノキンコ。
きっと視界の刺激に追いつかなかったのかな。
20141101100817abb.jpg
そして数日後、
予約していたケーキで‼
良かったねぇ。
20141101100846e94.jpg


2014.11.01(Sat) - IKUJI





/