Recently
Archive
Category
Link
Profile


りんごのクランブル

高知のお友達から
これ作ったよ!という画像が送られてきた。
りんごのクランブル
IMG_4474_R.jpg
細川亜衣さんて方の‘食記帖’って本らしい。
文字だけのレシピで分量なんかも勘で
出来上がりを想像しながら
大雑把に作る作業、楽しい!
食記帖食記帖
(2013/07/25)
細川 亜衣

商品詳細を見る

いつもりんごのお菓子を作るときに
紅玉って書いてあっても無視してふじで作っていたんだけども、
たまたま山本&ノキンコが保育園から紅玉を買ってきていて、
じゃ、せっかくなんで作ってみましょうかね、と
作ってみたら、
スッパくて甘くてシナモンとリンゴに生クリームにくるみのクランブルに、って
なんとまぁ....♡
サイコーに美味しい。
しかも出来上がりの写真を見て作ってないから、
出来上がった時に初めて完成型を見て、
わぁ♡ってなっていつもより嬉しい。
IMG_9449ringo_R.jpg
紅玉を甘くみちゃいけんかった。
こんなにもお菓子にしたら生きるとは!!
紅玉紅玉、と紅玉探しにスーパーに行っても長野産ばかりなので、
お友達に相談したら
広島の紅玉ちょびっとだけなら手に入るよ!と。
なので、またまたりんごのクランブルをくり返し焼いてます。

今度は紅玉でタルトタタンをこしらえてみたい。
ちなみに山本くん&ノキンコは紅玉のことを‘あかたま’と読んでます。


2014.10.28(Tue) - LIFE





/