Recently
Archive
Category
Link
Profile


干し柿第二弾!

第一弾で、
取りやすいところの渋柿は取ったけども、
まだまだ柿がなってるよ!
ってことで、
POTTOの山本くんとノキンコの顔そっくりと評判父子で
柿取り。
IMG_4918kai_R.jpg
今回は取りづらいところのなので、
鎌みたいなのに長い棒をくっつけた
自家製高枝切り鎌と、
ノキンコの虫取りネットで。
IMG_7547kaki_R.jpg
頑張る2人
IMG_7818kaki_R.jpg
わ~~
今回も大漁じゃ~
IMG_6742kaki_R.jpg
で、
晴れが続く日を待って
うたちゃん育児の合間に
皮むいて熱湯につけて消毒して、
紐に留めて、
吊るしました。
第一弾の干し柿はもう出来上がって、
食べたらなんと美味しい事!!
IMG_3059hoshi_R.jpg
今まで干し柿は好きでも嫌いでも
どっちでもなかったんだけども、
自分で作ったら、その美味しさに初めて気づいた。
冬に向けての風邪予防にもなるっていうし。
これ、そのままでも美味しいけども、
スライスしてドライフルーツとして
マフィンやパウンドケーキにしてもいいじゃないの。


2014.10.26(Sun) - LIFE





/