Recently
Archive
Category
Link
Profile


バナナブレッド

お友達からのメールに
なかしましほさんがきょうの料理で紹介してた
バナナブレッドが超簡単で美味しくてくり返し作ってるよ!
ってあって、
しほさんを勝手に師匠だと思ってるのに
その情報知らなくって、
焦り気味に早速作ったら、
まぁなんと簡単!!
いやぁね、しほさんのお菓子って簡単おいしいの多いんだけども、
その中でも
ケーキの型を使わないってこんなに
‘作ってみよ!’のハードルが下がるんだって、
改めてすごい人だよ、なかしましほさん。
国民的師匠だよ。

バナナ一本は潰して(←大体ノキンコの仕事)、
一本は1センチ角くらいに切って
卵に砂糖、混ぜて混ぜて、
油、バナナの潰したの入れて、混ぜて
ベーキングパウダー、小麦粉ふるい入れて混ぜて、
ぼてっておいて焼く!
IMG_8541ba_R.jpg
バナナが茶色く熟れてきたなぁ、と思ったら
ささっと作れる。
油はココナッツオイルにしたら、なんだか風味が美味しい!
あとちょっくらラム酒も入れたり♡
IMG_0204ba_R.jpg
簡単で最近はまってくり返しこしらえる。
うたちゃんの誕生会にもこのケーキ!
ブレッド言ってるけどケーキって言ってもいいでしょ。
IMG_5072ba_R.jpg
↓レシピ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/19993_%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89.html


2014.10.12(Sun) - LIFE





/