Recently
Archive
Category
Link
Profile


誕生日会

ノキンコの一歳の誕生日は
自然栽培の奇跡のリンゴの木村さんの
なんちゃらかんちゃらの
とにかく自然栽培のもち米の一升餅を用意して、
プレゼントはカプラの積み木で、
中島デコさんのレシピでマクロビオティックケーキを焼いて、
そんなんやったのに、
2人目のうたちゃんの一歳の誕生日の当日、
一升餅どうしよ??
準備してない、
ケーキどうしよ、ない!
って事で、当日ホームベーカリーの餅機能で
3合を3回、合計9合の大きな餅を作りました。
頑張った!!
でも一升って10合だったのに、惜しかった。
食紅で‘唄大’って書かなあかんかな??って迷ったけども
そんな時間もなく間に合わせでこんなん。
うたちゃんごめんよ。
IMG_3461isshou_R.jpg
ケーキ、ない!
でも昨日作ったバナナブレッドがまだあった!
どうせうたちゃんケーキ食べないし。
で、こんなん、
うたちゃんごめん。
のきの時はデコレーションのクッキーも焼いて、
豆腐クリームとぶどうのケーキだったのよ。
私、スキルが下がりましてん。
IMG_4271issai_R.jpg
質素だったけど楽しい誕生日会ができました。
子供はジュースさえあれば盛り上がります。


2014.10.11(Sat) - IKUJI





/