Recently
Archive
Category
Link
Profile


どなたかカレンダー買ってください。

なんだか最近ご協力お願い日記が多くてすみません、
ノキンコが通う保育園は無認可保育園で
職員さんたちも園長さんもとっても安いお給料で頑張ってくださっています。
自然豊かな場所で
自然に触れ合って遊び呆ける保育をしてくださって、
ノキンコも野菜たっぷりのご飯食べて、
裸足で遊んで
毎日いい顔して帰ってきます。
保育料も実はそこそこ高いのですが、
それでも運営はギリギリでやっているそう。

で、毎年、私たち園児の保護者は
売上の一部をノキンコが通う保育園の運営費にする活動で
全国のさくらさくらんぼ保育園の園児が描いた絵のカレンダーを
何部も何部も買っていただくように頑張っています、
でも実際、
私たちってば関東からの移住者なので
近所のおじちゃんおばちゃん、
近所のお店の顔見知りの方、なんかに声をかける程度胸もなく、
我が家にダンボールに沢山入ったままのカレンダーを
見て見ぬふりしてましたが、
いよいよ10月になってしまうので
そろそろどなたかにカレンダーを買っていただかないと
あぁ.....
どなたか、
このブログを偶然にでも読んでしまったどなたか、
カレンダーご協力いただけないでしょうか??
IMG_7290ca_R.jpg
今年の読み物は5歳児の世界。
カレンダーだけでなく、育児の参考にもなります!
IMG_2812ca_R.jpg
そして、カレンダー自体はとっても素晴らしい!
毎年我が家もドドーーンと飾って
予定もバンバン書き込んでます。
子供たちの描く絵が本当に素敵!
IMG_6745ca_R.jpg
毎年買ってくれているレイキンさんは
このカレンダーが終わったら
絵のところを再利用してお手紙にしててとってもいい感じ!と教えてくれた。
私も今年のが終わったら早速真似しよう。
IMG_1701ca_R.jpg
子供の描く世界、私は大好き。
就学前の子供でもこんなにすごいんだなぁって感心します。
IMG_4413ca_R.jpg
お部屋にこのカレンダーがあると、
なんとなく自然育児している感じが漂います。
ま、トイレでもどこでもいいところに飾ってください。
IMG_4458ca_R.jpg
気になる送料なのですが、一冊でも何冊でもなんと無料です!
そして一冊たったの1200円!!
(ランチ1回我慢したと思えば)
とあるビストロでグラスワイン頼んだらこれくらいしちゃうよね。
保育カレンダー、是非ご購入いただけると嬉しいです。
優しい方がいらっしゃいましたら、
info☆potto-web.com
  ↑の☆を@に変えてご連絡いただけると
秀樹感激です。

どうぞご検討ください。


2014.09.30(Tue) - IKUJI





/