Recently
Archive
Category
Link
Profile


THE HAPPENING

ファッションの世界がどうしようもなく好きで好きで
夢で憧れで
すごいショーの映像を見たら背中に電流が走ったみたいになって、
すっごい服を見たらたまらなくドキドキして、
で、スタイリストになりたいと努力してたら、
これまた夢みたいに
日本一すごくて、かっこいいスタイリストさんのアシスタントになる事ができて、
沢山怒られたりもしたけども、
師匠の集める服や小物が毎回毎回めちゃめちゃ素敵で、
撮影現場がまたまたカッコよくて
私なんて背伸びしたって
ジャンプしたって、
全然届かない
アシスタントになって近づいたと思ってもまだまだ夢で憧れの世界で
めちゃめちゃカッコイイ服も
すっごいかわいい服も、
どうにもこうにもかなわない空気感を出す服も
次から次へとデザイナーさんたちは作り出していって、
お金なんてなかったから、
海外の雑誌は立ち読み専門だったけど、
洋書を眺めてはスタイリストへの夢を膨らませてた
あ~~~~~
懐かしい。

どうやったって届かなかった夢の世界だったのに、
いつからか、
ただ私が歳をとってしまっただけなのか、
日本のファッションの世界が、雑誌が、なんだかねぇ、
日常離れしたファッションを面白い、
日常に着れるファッションをつまらない、と呼んでいる訳じゃなくて、
もっと感覚的なもの、
商業ベースに広告的な世界ではなくて
カッコよくて粋で可愛くてドキドキするもの
ま、↑これは私の好みだけども、
とにかく長くなってしまって何が言いたかったか分からなくなってきましたが、
私のアシスタント時代の師匠はホント
自分の世界を昔からずっとシビアに表現していて、
すっごい人なんです。

そんな伏見京子師匠が
こんなプロジェクトを始めていて、
応援してくれる人を募っています。
あんまし知らなかったけど
クラウドファウンディングっていうのがあるんやね。
THE HAPPENING
http://camp-fire.jp/projects/view/1257
15069361060_71d546700e_z.jpg
師匠のピーーンとした世界観と
私の好きな爽やかな世界観はまたまた違うものなんだけども、
私は師匠の行動力やかっこよさなんか、尊敬して応援しています。
どなたかどうぞよろしくお願いします~~




2014.09.26(Fri) - LIFE





/