Recently
Archive
Category
Link
Profile


マクロビオティック?なんでしたっけねぇ??

うたちゃんの今後の入院での
付き添い入院の時用にって、
中古でDVDプレーヤーをゲットしました。

そして、義理の姉(同じ年)から譲り受けて持っていた
お宝、天才・奥津典子さんのDVDセットの秋の号を見ました。
マクロビオティックDVD「オーガニックベース100」マクロビオティックDVD「オーガニックベース100」
(2009/09/01)
奥津典子

商品詳細を見る

マクロビオティック??なんでしたっけ?
そういえばそんなのもありましたねぇ、
ってくらい忘れてました。
陰とか陽とか。
世の中にはいろんな話があるんやね。
刺激が少ないと人ってどんどん楽な方にいってしまうね。

ネギを焼いてる時、
なるべくお野菜にストレスをかけないように
お鍋の中での秩序を乱さないように
最低限混ぜたり、手を加えないように、なんて
そんな事思ったことなかったな。
久しぶりに見てまたまた刺激をうけました。
この人、天才!
IMG_5915oku_R.jpg
今度はセブンイレブンのモンブランを食べてみようかな?なんて
考えてた私には
マクロビオティックなんてかけ離れた知恵だけども、
その土地でたくさん採れる旬のものを
喜びいっぱいで頂くっちゅうのはいいもんだ。
そろそろ畑のオクラやきゅうりもお仕舞いだから、
長ネギやら里芋やらを頂こう。


2014.09.27(Sat) - LIFE





/