Recently
Archive
Category
Link
Profile


モンブランさま

直売所で買った栗を土鍋で柔らかく煮た中身を
大山生クリームと一緒にガーーーっとやったのを
ちょっと味見してしまってから、
アンジェリーナのモンブランにホームシック的な感情が芽生えてしまった。
モンシック。

初めてパリへ行った時に
ガイドブックに載ってたモンブランの有名なお店ってことで
アンジェリーナのサロンへ行って
食べた時に椅子から後ろにひっくり返るかと思うくらい美味しくて感動したモンブラン。
紅茶も美味しかったなぁ
食べたいなぁ。

で、こうなったらしつこいので
総社にあるこれまた美味しいケーキ屋さん‘シェルブルー’に
モンブラン買いに行ってきた。
モンブランひとつくださいって言いづらくてふたつ。
すっごいいい仕事してるのに一個\350って岡山価格よね。
IMG_3160mo_R.jpg
下にメレンゲがあって中はまあるく甘すぎない生クリームたっぷりに、
周りは茶色の栗のクリーム。
あぁあのアンジェリーナのモンブランとは違うけども、
栗のムースとかスポンジケーキとかが層になってて
これはこれで美味しいぞ。
ひとまずモンシックは落ち着きました。
ほんと、女子ってモンブラン好き多いわよね。
IMG_4411mon_R.jpg
それから、
前から探し求めていた
ローソンの添加物が入ってないシリーズの
ロールケーキちゃん、みっけ!!
これもこれで美味しい♡
IMG_2457ro_R.jpg
そろそろ、また白砂糖抜きの生活をしようかと考え中なのに
秋って誘惑ばっかり。


2014.09.25(Thu) - LIFE





/