Recently
Archive
Category
Link
Profile


あそびのつくりかた

そういえば、
ずっと日記に書きたいと思いながら
そのままになっていたから
結構前の事なんだけども、
前にシモン、レイキン、なつお一家が
丸亀の美術館に行く前に来てくれた時に
私たちも便乗して一緒に丸亀の猪熊弦一郎美術館へ
‘あそびのつくりかた’という子供がめちゃんこ楽しめる展示へ
行ってきた。
子が一緒だと、子が楽しんでるのが実は一番嬉しかったりする。
子にぐずられながらだと、自分が大好きな展示だって楽しめないものね。

ほんとにほんとに楽しい展示でした!
なにげに猪熊弦一郎美術館ラブ♡っす。
IMG_42aso46_R.jpg
なつお・ノキンコペアも楽しんでました。
IMG_2492aso_R.jpg
この布団山、何度上から転がり落ちたかな??
一応これも有名な人の作品、
アートがなんとかっていうよりも、
子供の気持ち鷲づかみなのがすごい!
IMG_5757aso_R.jpg
最初の写真のピンクのドデカイのとか
このどんどん着ちゃっていいのとか、
ほんとに楽しくて好きだったのが
河井美咲さんという方の作品、
山本くんも着てみましたが、
まぁ、こんな感じです。
IMG_0358re_R.jpg
が! kiiiiiiiiってバンドもやってるレイキンちゃんが着ると
作品が生きます!
さすが、パフォーマー!
IMG_9337aso_R.jpg
どんな作品を着ても、
IMG_6026aso_R.jpg
作品に息を吹き込みます、
尊敬!
IMG_9712aso_R.jpg
私も真似してガニ股してみたけども、
照れが入ってなかなかこの形にはなりません。

レイキンちゃん含めて、大変面白い作品でした。


2014.09.17(Wed) - LIFE





/