Recently
Archive
Category
Link
Profile


補聴器

心臓病やら、
染色体異常やらを持って産まれてきてくれた
次男坊のうたちゃん、

NICUを退院する時から
片耳難聴疑いって言われていて
耳鼻科も定期的に受診していたのだけども、
成長するにつれて、
両耳の難聴がわかり、
補聴器を付けることになりました。
すぐに取っちゃうから今は一日数分からでも
慣らしで使ってます。
IMG_1402_R.jpg
手術が必要な心臓病に、
染色体異常に難聴にてんかん。
免疫力が低いから、
ちょっとした事で重症化の恐れがあって
人が多いところに行くのは避けたり、
生活面で不自由もあったりするけれども、
これだけあってもまだ障害者手帳はもらえないみたい。
お医者さんに相談しても、意見書は書いてくれないみたい。
補聴器もかなり高額だけど手帳があれば一割負担で購入できるっていうし、
公的に受けられるものは、受けたいなぁと思うんだけども。

アイスバケツチャレンジとか、
難病への寄付とか、
それもいいことかもしれないけど、
下々のこんな状況の人もいっぱいいるのになぁ。


2014.08.28(Thu) - IKUJI





/