Recently
Archive
Category
Link
Profile


アサイーとココナッツオイル

アサイーとか、
ココナッツオイルとかってキーワードは聞いていて、
気にはなっていたんだけどもそのまま年を越して、
最近やっとゲットしてみた。

このアサイードリンクも結構な大きさだから、
ココナッツオイルも結構大きいの。
IMG_4128_R.jpg
グリーンコープで買える無農薬のフェアトレードバナナと、
豆乳とこのアサイードリンクをガー-っとやってピューレにしたら
うたちゃんもニッコリ(^-^)
グラノーラにかけてもおいしい。
もちろんそのまま飲んでも美味しい。

ココナッツオイルは確か2500円くらいしたから、
なんとなく我慢してたんだけども、
でも寝る前に化粧水の後に顔に塗ったり、
髪の毛に塗ったり、
リップクリームにしたり、
全身にも使えるみたいだし、
って女性の基礎化粧品だと思えば割安!
しかしかけようと思えば女の人ってお金がかかるよね。
美容液とかアイクリームとか、
伊勢丹のオーガニックコーナーの物、全部ほしいもん。

まだ写真は出てないけども、
尊敬してやまない白崎裕子さんのまだ出ぬ新書もココナッツオイルだなんて!!
こりゃ買うでしょ!!
ココナッツオイルのかんたんレシピ~いつものごはんからおやつまで~ココナッツオイルのかんたんレシピ~いつものごはんからおやつまで~
(2014/09/12)
白崎 裕子

商品詳細を見る

まだ食べ物では活用できてないんだけども、
パンにバター代わりに塗っても美味しいらしく、
またココナッツ好きの南国顔(嘘)の私にはこの甘い匂いがたまらん!
パンにココナッツオイル塗って、シナモンとバナナとローハニーとか、絶対うまいよ。

白崎先生って言ったら、
この本もまだゲットできてないんだけども。
かんたんデザート~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~かんたんデザート~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~
(2014/06/19)
白崎 裕子

商品詳細を見る

もう世の中、天才が多すぎて忙しいったらない!


2014.08.26(Tue) - LIFE





/