Recently
Archive
Category
Link
Profile


拡張するファッション展

猪熊弦一郎美術館の
‘拡張するファッション’展へ、
ファッション探しに勢いでやってきた。
IMG_8434_R.jpg
チケットを買う前の入ってすぐの場所に、
ブレスの迫力のカーテン!
しかし、ここで‘すごい!’と写真を撮ると、
写真は撮らないでください!と注意されてショボンとなる。
ショボンとなってる人いっぱいいたから、
私は写真撮らずに怒られる事なく入場~~
IMG_9802_R.jpg
しかし、最初のコズミックワンダーの展示で、
コピーされたA4の紙が積まれてあり、
レジュメかと手を置くと、
作品に触らないでください!と一喝されて
しょっぱなからショボン~。
レジュメが積んであるのも作品でした。
ショボ~~ン。
隣の青木陵子さんのドローイングとか素敵で、
コズミックワンダーに続きまたまたレジュメが積み重なってあって、
またこれも罠かと思ったけど、
そうっと取ってみたら誰にも注意されずゲット。
ややこしい。
でもコズミックワンダー以外は紙があれば
作品の説明などなので、もらってもいいものでした。

最後の廊下のところの展示は
実際に着ても良くて、
写真OKブーズ、
撮っときましょうかね、
IMG_3309_R.jpg
着て撮っときましょうね、
沢山ある中から、派手で羽織るだけの楽なものを
2人してチョイスしてしまいました。
↓真冬ちゃん。
IMG_9167_R.jpg
わいわいして、
ふと振り返ったら、
作品を着てみているけど、
馴染んじゃってる男性がいまして、
写真撮らせて頂きました。
これが一番面白かったな。
体操着の上とジャージのズボンを縫い合わせてつなぎにした作品、を選んだ男性。
IMG_3123_R.jpg
ここが一番盛り上がりました。
IMG_4351_R.jpg
でも楽しかった!
久々のおしゃれな場所に出たせいか、なんでか、
思わずOPPになってしまい、
苺大福屋さんも寄れず、
急いで唄ちゃんのもとへ戻ったのでした。
いや~~デトックスもリフレッシュもできて
やっぱりファッションってすごいや。


2014.08.23(Sat) - LIFE





/